undefined



Windows7を入れてみた・・・

早速、入手したWindows7を入れて見ました。以前、Vistaを入れたAtomパソコンに入れてみました。
デュアルブートです。

問題なく、終わりました。見事、デュアルブートも大丈夫・・・ただし、まだまだWindows7のところには、何も入っていない・・・ウイルスソフトも・・・

とりあえず、現在までいれたのは、Firefox・・・これは重要ですよね・・・なんかWindows7はIE8が標準搭載らしいです。

あと、ウイルスソフトも入れました。バスターの試供版を・・・とりあえずなんで・・・

使ってみました。見た感じ明るくなった感じです。あと、操作性はVistaより気持ちだけ快適といった感じです。

エクスペリエンスとってみてください。Vistaのものも同時に乗せて起きます。左が7です。他方がVistaです。
7_spec.jpg   performance.jpg

ほとんど、変わらないですね・・・あたりまえですが・・・同じCPU、同じメモリ、同じM/B、同じHDDつまりすべて同じなのですから・・・
CPUがVistaのほうが高いのはなぜ?と思いましたが・・・ビデオのところはやはり7のほうが軽くなったといわれているものが如実に現れていると思います。




そういや、前、知り合いのパソコンを作ったという話をしました。まだ、OSは入れたみたいですが、チューナー関係がうまくいかないと嘆いています。とりあえず、説明書を読め!!といいましたが、果たしてできるのか・・・そして、おそらく、Windows7のRC版を入れた彼・・・そのまま使い続けるのか?見ものです。

Image022.jpg


その彼に送ってもらったパソコンの本体の写真です。いやはやファンなどが光っていてかっこいいですね。一応、温度計がケースに表示されるのですが、HDDとかにつなぐのが(私が)面倒だったので、そこらへんの温度を測っているかと思います。あれって、センサをHDDなり、CPUなりにつけないといけないので・・・そのときは面倒だったのであとで、暇やったらつけといてね!!といった感じにしました。果たして、つけているのか?たぶんつけてないでしょうね・・・

今日は記念すべき

今日は,記念すべきWindows7の発売日ですね.
私の近くでもなんかカウントダウンが行われたみたいですよ.

先日ちょっと壊れかけのノートパソコンの話をしましたが,現在,そのノートパソコンで書いてます.
あれ以降,問題なく動いているので,いいかなと思っているのですが,いかんせん持ち運べないノートですから,いずれは・・・と思っています.

そこで,日曜日にも電気屋行ってきました.いいものを見つけてきました.
acerさんのAspire 3935.まさに,私の要望にあわせるかのようなものでした.スペックも問題なし・・デザインもかっこいい・・・一躍とりこなったのですが,そのときにお金がなかったので,あえなくあきらめました.驚くべき事実が知らされました.そのモデルはVistaなのですが,Windows7タイプは発売されなく,すでに生産は終了しているとのこと・・・つまり,在庫限りです.


早く,お金がためねば・・・

と思いましたが,HPさんの新作モデルを見ていたところ,dm3iがよかったです.ちょっとスペックは劣るものの省電力版らしく,長時間使用に向いているかと・・・ネット直販のみらしいので,あとは別モデルでキーボード,デザインなどを実際に今度見ようか思います.大きな欠点は光学ドライブが搭載していないので,外付けドライブを別途必要なところです.




ということで,1位をAcerさんのもの,2位をHPさんのものと優先順位として,お金をためます.

いよいよ終焉・・・

昨日,ノートパソコンを使っていたら,いきなりブルースクリーン.再起動しても,数分で再びブルースクリーン・・・いよいよ終わったかと思いました.以前も一度起こったのだが・・・

とりあえず,エラーメッセージをめもって,別機で検索.すると,ネットワーク関係のバグらしい・・・ということがわかった.そして,ノートのサポート情報を調べてみると,ここ最近に更新されたネットワーク関係のものがあった.無線LANのものだった.こちらでダウンロードして,USBなどで移してもよかったのだが,まぁ,ノートを起動して,早速サポートサイトに行き,対象ファイルをダウンロードし,インストールしました.それ以降,バグは出てないですが,いつ終わるかわかりませんし・・・そろそろ御役御免なのか・・・

時期がいいのか来週22日にWindows7が発売されますし・・・


あとは,お金がたまり次第ですね.さまざまなものがほしいので,優先順位を変えないと・・・

日本対トーゴ

スコットランド戦は,代表経験が少ない,いわばBチームで戦って,2-0はよかった.新戦力の活躍も目立った.

続く昨日に行われたトーゴ戦も問題なく勝った.相手のコンディション不足や選手不在など,いろいろな面に助けられたが・・・

一瞬,アデバヨールいないじゃん?と思っていて,サブにも入ってないし・・・と思って,ネットを見ていたら,なんかいざこざがあったらしいですね.
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20091013-OHT1T00268.htm

新戦力が活躍したのはいいこと.しかし,本番では活躍できるのか・・・見極めが必要ですね.


Dream

昨日,総合格闘技Dreamがやっていましたね.

一番,面白かったのは,ミノワマンとチェ・ホンマンの戦いでしたね.まさに奇跡に近い勝利でしたが,完全なるまぐれではなく,しっかりとチェ・ホンマン対策,弱点をついたミノワマンの勝利ですね.


面白かったのは,彼らが参加しているトーナメント名・・・

スーパーハルクトーナメント・・・
超人トーナメントだって・・・

少し笑えました.


プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
