undefined



明日は,

明日は選挙ですね・・・

どうなることやら・・・

ようやく,返却…

兄のパソコン購入にあたり,私のノートPCが帰ってきました.ブラウジングなんかはこっちのほうが消費電力が低いし・・・便利です.唯一,初期起動が遅いということが個人的な悩みですが,メモリが512MBだし,CPUもPenMなのでしょうがないか・・・


と思っていたら,デジタルオーディオが壊れました.正確に言うと壊れかけです.フリーズしたり,システムエラーが出たり・・・

新しいものを買うか迷っています.とりあえず,5年間保証が残っているので,修理に出そうと思います.

買うとしたら,Ipodとソニーウォークマン以外…見ていたら,クリエイティブのものがいいかと思いまいた.

パソコン購入

先日,兄のパソコンが壊れた…という記事を書きました.
今日,パソコンを購入したみたいです.

スペックを聞くと,その値段にしてはいい買い物だったのでは…と思っています.

初期設定などは「ご自分で行ってください」と言っていますが,結局は俺がやらないといけないのか…と思っています.それも経験だし,説明書を読めば,わかるはず・・・はず…はず…です.

それでも,もし!もし!わからないのであれば,聞いてください.

今日は電話がなりっぱなし・・・

今日は普段,ならない電話が鳴ってばかりでした.

用件はパソコンのことばかり…

無線のマウスを標準装備だったパソコンに別の無線マウスを使いたい場合,レシーバーに電源を入れてください.ってどうやんの?ってことです.
返事は「内臓である標準装備のものの設定はわからないので,その新たな無線マウスは個別に買ったものだったらしいので,そのレシーバーをUSBにさせば,いけんじゃない?」って答えました.とりあえず,それが最善の策かと思い,そう答えました.周波数を合わせれば,可能かもしれないが,本体の詳細やマウスの詳細がわからないので,そう答えました.



あとは,兄からでした.いきなりパソコン壊れた.と言われました.何かと聞くと,ノートパソコンで,前からちょっと壊れかけてたヒンジの部分が本格的に壊れて,陥没した感じになったということ.つまり,起動なんかは関係なし…とりあえず,私のサブパソコンであるノートを貸してます.修理に出すとか言ってますけど,もう5年ぐらいなので,買い替えたほうが無難かと思うんですけど…修理に出しても違うところが再び故障する可能性も秘めているわけで・・・どちらにしろ,データの抽出はしないといけないみたいです.もちろん,私の仕事みたいです.大変です.

Vistaインストール完了

当初、サーバー利用の目的だったAtomパソコンにVistaをインストールしました。簡単にできました。面倒だったのはWinUpdateかな?普通に70個ぐらい更新でした。

なんか思ったより、サーバーの利用が少ないということとセキュリティの問題でサーバー利用は撤退しました。


そして、Vistaのインストールですが、ある程度終えました。DVDプレーヤーも入れた(一番の目的)し、AdobeReaderもいれたし・・・普通に遊べます。あとは、オフィスをどうしようかと・・・MSのものはないし・・・OpenOfficeで我慢するかと思います。あとは、Viewerなんかを入れて、事前確認。しかし、ほとんど、こちらのマシンで文書を作る予定はほとんどないので、いいかと思いますが・・・


以下がマシンのパフォーマンスとタスクマネージャーです。
tascmaneger.jpg

performance.jpg


擬似Quad最高です。やはりというか、グラボの数値が低いですね。オンボードなので・・・IONマザーにしていればもう少し改善できたかと思われますが・・・
改善方法はグラボ増設なのですが、PCI接続のVGAが少なく、あったとしてもPCI-Eの同レベルに比べて高価・・・



IONマザーを買ったほうがいいのかも・・・と思う次第です。DVDが見れなかったらまた考えます。

結局・・・

以前,Linuxサーバーを構築し,運用していたのですが・・・

結局,あまり使用せず,24時間駆動であったため,運用3週間ほどで停止しようかと思い,今は停止中です.

そういえば,テレビを買ったので,そちらのDVDプレーヤーにしようかと思います.Vistaでも入れようかと思います.当初の順序は入れ替わっていますが・・・

8月・・・

気がつけば,8月に入っていました・・・

サッカー界はいつになく.にぎやかですね.白い巨人が大金をばらまいているおかげですかね…

最近,UEFAなどのページを見ていなかったのですが,イブラヒモビッチって移籍していたのですね・・・

エトーとトレード・・・明らかに移籍金がすごいですね…


プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
