undefined



我が家に光がやってきた

我が家に光がやってきた.

日照権を勝ち取ったわけではないですが・・・光ファイバーです.

今までは,ADSLでしたが,変更して,光になりました.でも,100Mですけど・・・



そこで,ルータなどの設定を私がするようになりました.

ルータと私のデスクは離れているので,とりあえず,今年の2月までメイン機だった東芝のノートをせかせかとルータのもとに持っていき,作業です.

ルータまでの配線を一通り終えたあと・・・

まず,ルータとパソコンを直でつなぎ,設定です.難なく終えました.

続いて,無線の設定です.こちらも難なく終えました.

私のデスクは離れているので,PLCでつないでいるのです.そこで,パソコンを普段の場所に戻して,設定を確認すると・・・つながらないじゃないですか・・・ここから1~2時間格闘でした.PLCなどの取説を引っ張り出してきて,呼んでいくと,PLCのアダプタのIPアドレスが192.168.0.249となっているじゃないですか・・・ルータは192.168.11.*でしたので,つながらないわけが判明したわけです.つながらない理由はそのたいろいろあると思いますが・・・

ルータのアドレスを192.168.0.*にすると,見事つながりました.

私は何芸人?

アメトーークのDVD第1巻を借りました.見ました.最高です.

家電芸人,ガンダム芸人,メガネ芸人でした.

見ていて,ふと思ったのは,私は○○芸人?と思いました.

家電芸人の派生ではないでしょうか?どちらかというと,劇団ひとりのIT芸人でしょうか?

しかし,テレビなどAV機器にも興味があります.ただし,洗濯機,冷蔵庫,クーラーなどといった白物家電には興味がありません.

なので,広い意味でAV機器を専門とした家電芸人ではないかと思いました.あんまり,詳しくないですが・・・

飲み会

昨日,ある意味気が入れた友人と飲みに行きました.

行った店はコチラ

まこと屋本舗

です.店内は個室とかになっており,かなり良かったです.食事もよかったです.ちょっと,お酒の品数が多くなかったところと,仕切りの窓が低かったことがちょっと残念でした.
しかし,それらを消して余りある雰囲気の良さでした.


そのあと,終電までカラオケというコースはいつものことです.

最初は普通の曲を歌っていたのですが,最後のほうは何か知らないけど,(ある意味)メドレーでした.あまり,知らない曲とかあって,カラオケで初めて早送りと巻き戻しを経験しました.そして,タダでさえ,知らない曲なのに,テクノバージョンを選んでしまって,さらにわからず…最後はグダグダ感がもっさりでした.

浮き沈み

なにか自分どおりにいかないと,テンションがガタ下がりです.

せっかく,考えたのに・・・考えた通りにいかない.

どうしてだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい案が浮かびました.いい案が浮かぶとテンションが上がるんですけど・・・うまくいくだろうか・・・一度やってみます.無理だったら,テンションがまた下がると思います.
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
