undefined



今,ほしいもの

もうすぐで,給付金が届くと思います.

そこで,今ほしいものを列挙したいと思います.

まず,テレビ.
現在は,ノートパソコンのテレビ機能,しかもアナログで見ています.現在の世の中は地デジなんで,そちらに乗り遅れないようにしたいです.ちなみに,大体,機種も決めてます.机の上においてみるので,大きくても26型ですかね.東芝のREGZAですかね.

続いて,ラック.といっても,机の上に載せるのでそんなに高いものはいらないですが,幅が広めがいいかと思います.

ノートパソコン.今,はやりのウルトラモバイルパソコンをほしいです.HPか東芝のUXかAcerか迷ってますが,おそらく,東芝にしそうです.やはり,個人的に東芝派なので・・・

あとは,HDD.内臓のものです.サーバー機に使うものです.まだ,買えてません.でも,こちらは来月ぐらい買えそうです.

映画見に行きました.

先日,映画を見に行きました.最近,よく行きますね.それぐらい暇です.

というわけではなくて,見たかったものだったので,見に行きました.


見た映画は「レッドクリフPart2」です.

Part1も見ていたので,ついでに見に行きました.ついでじゃないです.みたかったから・・・


感想は,よかったです.グラフィックとか・・・映像としては・・・



あとは,ネタばれなので,注意.(といっても,ある程度,ノンフィクションなんで大体のシナリオは分かるが・・・)































戦闘シーンなんかはよかったけど,少なかった.もっとあってもよかったようなきがする.微妙なフィクションを入れたりしてるところが微妙.(特に最後)

曹操が堂々としすぎ・・・去り際をもっと,忠実に再現して欲しかった.演義のあの関羽の再現をして欲しかったです.

桜が見頃

桜が見ごろですね.そこそこ大きい公園のまわりを車で移動していたら,たくさん桜が咲いていました.きれいでした.天気もよかったので,人がたくさんいました.長閑ですね.


今日は北朝鮮が大変なことになっていたというのに…かくいう私ものんきに過ごしてましたが・・・



昨日ですが,初めてLinuxを触りました.古いパソコン(しかもLiveCDで)に入れたので,動作的には微妙でしたが,それでもすごいなと思いました.

ハードディスクがなかったので,LiveCDにしただけです.ハードディスクを買いに行かないと・・・
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
