undefined



日本対ウズベキスタン

前半しかあんまりみてないんだけど…日本はよくも悪くも中村俊輔のチーム。彼がマークされると、攻め手が無くなる…

あと、パスに攻めの意志がこもってなかった…味方を走らせるパス、そうしたパスをもらう動き…それが皆無だった…得点シーンはこれらがあったから決めれたはず……

失点の起点になったプレーをした鬪莉王はいうもがな…彼と中澤の補完性は決していいとは言えず、しかも鬪莉王のプレースタイルにも問題がある。
しかし、彼らに任せざるを得ない現状…

次戦、勝たなくては首が飛ぶ…そう思う。

逆襲のアロンソ!!

今日はF1日本GPだった.中嶋にとってははじめての母国グランプリ.去年は大雨で大波乱だった富士スピードウェイ.今年は曇りだったが,大波乱は今年も起こった.
第一コーナーでクラッシュあり,危険なブレーキングによるペナルティースルーなど・・・

中嶋はクルサードのクラッシュに巻き込まれて,大きく出遅れた.現在ポイント1位,2位のハミルトン,マッサはペナルティーのピットスルーなど上位陣に波乱が起こった.

ここで抜け出したのは,元世界王者のアロンソ.最初はクビサに首位を譲っていたが,ピットで抜き返した.それからは,危なげない走りで今期2連勝.

こういう荒れた試合でものをいうのはドライビングテクニックが優れたものが勝つ.
そう思った.

似非デュアル

ついさっき,パソコンの画面をデュアルに切り替えました.案外早く出来ました.

しかしノートPCとアナログテレビ(液晶)とのデュアルなんで,似非です.

知り合いがデュアルにしてたもんで,それにほれてしまい自分でもやってみました.

その似非さが影響してか,テレビのほうが少しみにくいです.S端子しかなかったので,それでつなげたからなのかテレビの解像度の問題なのかわかりません.あと,画面が離れすぎてます.ちょうど体の真横にテレビがある感じです.首が若干疲れてます.移動させたいのですが,パソコンとテレビの間にクローゼットがあるので,現在はムリです.

ぼちぼち切り替えていこうと思います.

無賞与,無給

今日,ある記事を目にした.

応援しているスペインのクラブチーム,アスレティック・ビルバオに所属するエチェベリア選手が来シーズン,無賞与,無給でシーズンを送るという契約をクラブとした.そして,その来シーズンをもって引退をする・・・ とのこと

クラブからすれば,彼の分の給料が減るわけだし,願ったりかなったりだと思う.しかし,これを申し出たのはクラブからではなく,彼本人からだという.彼は15年間,そのクラブに所属して,「単なるクラブではなくなった」と理由を明かしている.また,スペイン代表として,1998年のフランスW杯,2000年,2004年のEUROに選出されている実力の持ち主.彼は現在,31歳と決して若くないが,引退するには若すぎるかもしれない.しかし,こうした決断は尊重すべきだと思うし,何よりも尊重すべきなのは,引退するシーズンにクラブに感謝し,無償で奉仕するということである.自分を育ててくれたクラブに恩返しをしたい.そんな感じだと思う.

そんな彼の行動は私を感動させた.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
