undefined



F-1

昨日,元世界王者フェルナンド・アロンソが今季初優勝をした.

初めてのシンガポールGP,しかも初ナイトレースでの優勝.すごかった.15位からのレースだったが,ほぼミスなしの走行.2回ほどセーフティーカーが入ったが,それも味方につけた.最強とはいえないマシンでの走行.

なんか涙が出てきそうでした.

隙間産業

今,テレビ界は再編時です.

レギュラー番組が終わったり,新番組が始まったりします.

よく言われるクールってやつですよ.ドラマは基本的11週程度の1クール(3ヶ月)だし・・・渡鬼は別ですけど・・・ドラマ以外にも視聴率が悪かったりすると,打ち切りになったり,番組自体は続いても出ている芸能人が変わったりしてますよね。

そんなクールとクールの間に時間調整というか日数調整?ともとれるスペシャル番組が放送されるわけですよ.そんなスペシャル番組が面白い.

3ヶ月まつというお得感?がたまりません.

今日のとんねるずのみなさん,おかげでした.なんかは最高でした.細かすぎて~がスペシャルのときのみの放送なんで,待ちわびたかんです.

来週は,笑う犬,ボキャ天など復活祭です.

なるともも陣ちゃん卒業だし・・・なまみつも終了・・・えっ,もう終了?

確か1クールちゃん?って突っ込みたくなりました.少し楽しみでしたが・・・やはり,関西の姉御・上沼恵美子の後釜はきつかったか・・・

生きた化石

昨日,前使っていたパソコンをつけてみました.前に親が使うみたいなことを言っていたので,起動させてみて正常なのか確かめてみました.

何年も押入れに眠っていたので,配線もやらなくてはいけなかったので,面倒でした.それよりも,面倒だったのは,重さ・・・今はノートなんでそんな重くないんですが,前のやつはデスクトップ.しかもディスプレイが箱型と動かすのに一苦労でした.

配線も終わり,起動ボタンを押して動かすと,うぃぃ~~~ん.動きました.OSはWin98.Win98の起動画面が出て,その画面も変わり,ブラックアウト・・・あれっ,変わらん・・・・フリーズしたか?って思っていろいろキーを押していたら,2,30秒後画面がデスクトップ画面に変わり,正常起動しました.ただ単にスペックの問題か・・・って思いました.最近はXp等の起動に慣れているためか異常に遅い起動に戸惑ってしまいました.

マイドキュメントなどの中身はとりあえず,いけてそうでした.時間も日付は合ってるし,時間も1時間ぐらい遅れだったので,動いてたんだ~って少し感動的でした.日付が入っている壁紙を使用していたので,見ると2005年の3,4月.約3年半ぶりってことですね.

大体,新しいパソコンにデータ移行は終わっているはずなんで,とりあえず,マイドキュメントのファイルなんかを総削除して,クリーンアップしてデフラグしました.スペック見るとCPUの周波数は書いてなかったんで,忘れました(おそらくCeleron600MHzぐらい)が,メモリは126MBでした.一桁ちゃうやんって突っ込みをいれてました.それと同時に技術の進歩に驚きを覚えました.

デフラグしたんで,とりあえず,前より早くなるかなぁ~って思いました.

今日,気づいたこと・・・

今日,ラケットを見ていたら,ある異変に気づきました.

そのラケットは半年前までの2,3ヶ月間,知り合いに貸していました.返してもらったときはなんとも思わなかったのですが,今見てみると・・・

変な張り方しとるじゃん・・・って気づきました.横糸を2本使っていました.まぁ,継ぎ目なんかはちゃんとしているので,問題ないと思いますが,気味が悪いです.そこで,張り替えたいのですが,金ないし,どこも痛んでないし・・・

って現在,思っています.

UEFAチャンピオンズリーググループリーグ第1節

セルティックは格下にしかもホームで分けたのは痛い感じだ.相手のキーパーがよかったのもあるが,痛い.

グループリーグではこうした格下相手(特にホーム試合)への取りこぼしが命取りとなる.そう思う.

あの試合に勝っておけば・・・っということにならないように期待しておく.

今日は汗をかきました.

今日は汗をかきました.

サッカーではありません.あるスポーツです.オリンピックでちょっと人気になったスポーツです.風が天敵なスポーツです.そうそう,お遊びでも有名なスポーツです.

ある人は簡単ちゃうんなどという人いますが,決してそうではありません.めっちゃハードです.やったことのない殆どの人が,このスポーツをなめてます.夏は40度近い温度のなかやらないといけません.



しかし,空調が効いている体育館が近くにありました.最高です.あの地獄部屋から脱出計画です.でも,空調が効いてるところはまだまだ少ないです.早く全ての体育館が空調完備になりますように・・・

久しぶりの記事

久しぶりの更新2ヵ月半,いろいろなことがありました.

ひと段落したので,またちょこちょこ更新しようと思います.

テンプレが知り合いと一緒だったので,変えました.

何から話そうかな・・・



そういや9月に入り,サッカーが活発になりました.待ちに待ったヨーロッパサッカーが始まりました.
W杯南アフリカ大会に向けての地区予選も活発になってきました.ヨーロッパも始まったし,アジアも最終予選開始・・・


最終予選で思い出した.あの2点はどうなんだ・・・こちらの3点目まではよかったんだが・・・向こう10人ですよ.あのままでよかったんでない?って思いました.長谷部と稲本だったんだが稲本,ベンチ入ってなかったからな~阿部も左サイドであんまりやったところじゃなかったから裏取られてたし・・・あそこは,長友でしょ・・・長友と長谷部を変えて阿部を守備的に挙げるってもいいのかも・・・でも終わったからしゃーない.

予選はとにかく勝てばいいんだよ.勝てば・・・内容悪くても全勝すれば,ワールドカップいけんだから・・・

ヨーロッパは移籍ですね.ロビーニョがマンCとは・・・意外だった.ではでは.
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
