undefined

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1日本グランプリ

37年振りに富士スピードウェイでF1が開催された。あいにくの雨模様で、序盤から波乱含みだった。

中盤では王者・アロンソがリタイヤだったり、トロロッソやレッドブルが表彰台争いしていたり、表彰台争いをしていたと思ったら、リタイアしたり…大半がセーフティーカーが走っていたり、
ちょっと面白みの欠けるレースでしたね…
スポンサーサイト

イロモネア6

芸人が無作為に選ばれた5人を笑わせる。笑わせるのは5回。最後以外は3人笑わせるとクリアだが、最後は全員笑わせないとクリアにならない。


選ばれる5人に大体命運がかかっている。1人が最初から最後まで笑わなければいいのだから…



でも、笑えた。面白かった。

アメトーーク

こちらでは前の3時間スペシャルの未公開編が行われていた。非常にディープな話だった。けどボケの乗っかり具合とか面白かった。


訂正
3時間スペシャルの日記を書いたところで
CDではなくCGです。

ありえない…

昨日、筋トレでベンチプレスを行っていたら、ある場所がつりました…筋トレでつるってあんまり珍しいことではじゃないんですけど…







首がつりました。起き上がれないので苦労しました。そして、飲むのも苦労しました。

明石家電視台

この番組は関西ローカルです。認知度は低かろうが、笑えます。
大概は前半にゲストを呼び、一般観覧者がゲストに質問をするコーナー。
後半は一般人も混じってクイズ。ゲストがコンビだったりするとたまに延長でクイズに出るケースあり。

トークも面白いがやはり、クイズが面白い。

まず、観覧者が描いた絵が何かを当てるというもの。間カンペイがまず、初めに2、3発ボケるのは定番というか一種の慣わし…そして、松尾伴内の問題を聞き返すのも毎度お馴染み。いろいろと他にも定番ネタがあるがいつも笑える。

関西外の地方からきた笑いに貪欲な知り合いはこんな番組をあるのか…とびっくりしたほど…

HEY!HEY!HEY!

やばい、だいぶサボった。

ヘイ!ヘイ!ヘイ!のSP放送やってる。
東京では3時間なのに     こちらでは2時間のみ・・・どうしてだ!!
東京では7時からやっているのにこちらでは8時から・・・どうしてだ!!
差別だ・・・一部地域を除いて放送しています。言われて自分とこだった気分だ。1時間返せ!!笑

アメトーーーーク

今日のアメトーーーーク面白かった。ドラゴンボール芸人のところに和田アキ子がいたことにびっくりだったが、戦いをしたときのCDにもびっくりだった。

チャンピオンズリーググループリーグ1節1日目

ついに、始まったチャンピオンズリーグ。

予想外だったのは、チェルシー。ホームで是が非でも勝利が欲しかったが、勝ち越し点が奪えなかった。しかも、相手が下馬評が最下位だったローゼンボリだったのも驚きだ。チェルシーは不運に見舞われたが、ここはローゼンボリをほめるべきだろう。なにせ、優勝候補のチェルシーに敵地で勝ち点1を奪ったのだから・・・

後は、リバプールは退場者を出し、しかもポルト相手に敵地ということも考えれば引き分けは御の字か・・・

あとは、レアル、ミラン共に順調な滑り出し・・・


女子サッカー

王者・ドイツに2-0で負けてしまい、決勝トーナメント進出はならなかった。

けれども、内容的には劣っていなかった。得点されたのもセットプレーからというもので・・・体格差が現れた結果。これは致し方ないだろう。

この後ももう少し澤が引っ張っていかなくてはならないだろう。宮間という後継者も現れたが、まだまだ。いい手本があるので、経験をつみながら頑張ってほしい。

レッドカーペット

こちらの地域では一昨日に放送されていたレッドカーペットという番組。芸人が次々と流れてくるというもの。

個人的には普段ありえないコラボとかが最後に見れてよかった。ムーディ勝山ととろサーモン久保田のコラボ。ムーディの歌に合わせて久保田が合いの手をいれるというもの…めっちゃ笑えました。

見逃した方もyoutube等に流れていると思うので見てみてください。

あの人は最高!!

柳沢慎吾さんは最高!甲子園ネタは面白い!めっちゃ笑えました。

あと、応援歌あては凄かった…

U-22代表

昨日のカタール代表との試合の感想

いいサッカーが出来ていたのは、はっきり言えば得点するまで・・・得点した後、せめるにはせめていたが、家長のドリブルなど限られていた。

後半に入り、本田拓也が退場して10人になったことでチームの方針は守りに徹するということで決まっていたはずだ。しかし、まず点を取られないこと、全員守備を怠り、ピンチを招いた。GKのファインセーブがなければ勝ち点を取りこぼしてしまったところ・・・

まぁ、どうにかかったことでまた、五輪へのみちが開けた。こういうレギュレーションでは内容より結果が問われる。1-0で勝とうが5-0で勝とうが勝ち点で他を上回れば、いいことである。

なんとかなった…

最近、サッカーの試合がいっぱいあってうれしいです。ただし、よるなのが…

フル代表ですが、前回ほぼ見張るものほとんどなかったのですが、4得点をしたことはよかった。まぁ、内2点はPKだったのですが、チャンスを作ろうとして得たPKなんでいいと思います。

課題はセットプレーの失点。あまり、練習をしていないということなので改善の余地がありそうですね…次回に期待です。

今回思ったのが海外の力は必要だということ…本来のポジションを与えられた稲本や先発した松井など彼らの力は必ず必要です。

U-17

U17のワールドカップ決勝のナイジェリア対スペインが行われていた。
17歳がやっている試合かと思わせるほど、白熱していた。フィジカル的な要素はまだ発展途上とはいえ…驚くばかりだった。結果はスコアレスでPKまだ縺れ込み、最後に勝負を分けたのはメンタルだった。

一方、日本は……………
と、嘆くばかりだった。まぁ、相手の戦い方に違いはあったのだが…

ライフ

ドラマのライフ、面白い。

前クールのライアーゲームも見ていましたが、この枠、けっこう当たってんじゃないかって思っています。

来週、最終回だそうです。絶対みなくては・・・

アルバム!!

自分としてはCDは本当に好きなアーティストのみしか買わない。それ以外でいいと思ったやつはあらゆる手を使って借りる。

それで、先週約5ヶ月ぶりぐらいにCDを買った。
少年カミカゼの「MASTER'D」。少年カミカゼは友達に教えてもらって、聞いてみると、よかった。前にはライブにも行った。よかった。そして、今普及活動を行っています。

一度、暇であれば聞いてください。







俺は、回し者か・・・


いや、違います。ただ薦めているだけです。

UEFACL予想

グループAはリバプールが飛びぬけている。次点はポルト。そして、マルセイユ、ベジクタシュの順でおうだろう。

Bはチェルシー、バレンシアが順当に行けば、突破できるだろうがシャルケも望みはある。ローゼンボリは参加できたことでいい経験になるだろう。

Cは大量補強したレアルマドリー。2位をその他のブレーメン、ラツィオ、オリンピアコスの順で狙っている。

Dはディフェンディングチャンピオンのミランが優勢。ミランに激闘をしたセルティックにも経験値という点では他をやや優勢。リベンジに闘志を燃やすベンフィカや不気味な存在なシャフタールもチャンスあり。

Eはバルサ、リヨン、シュツットガルトの3巴だが、バルサが優勢。2位の席を2チームが追うだろう。レンジャースは厳しい戦いが強いられるだろう。

Fはローマ、マンチャスターが勝ち抜くだろう。ディナモキエフやスポルティングにも勝機は無くは無いが、厳しい。

Gはインテルが順当勝ち。次点はPSV。フェネルバフチェやCSKAモスクワも勝ち抜けあり?

Hはアーセナル、セビージャが楽勝で勝つだろう。スラビア、ステアウアは参加することに意義がありという感じか・・・

やっちまった…

早速さぼってしまった…

昨日の日記。この世界、いろいろなものには終わりが存在する。何かしら…形はどうあれ存在する。人に関しては引き際というものをどうするか…それは人によって違う。ぎりぎりまでかある程度までか。まだまだ結論は出ず…日々を過ごす…

でっ、でかい!!

今日、歩いていたら俺よりでかい人とすれ違った。

俺も185cm近くあるのででかいと思うが、彼は200cmぐらいあったのではないか・・・いや、それ以上か・・・

久しぶりに背の高い人に逢ったので、いい気分。俺より高い人はいるもんだ!!って。今日感じた。

ふたたび、感動!

男子100×4リレー再び、感動しました。5位でしたけど、アンカーの朝原選手のゴール前の伸び…しびれました。

女子マラソンの土佐選手、銅メダルおめでとうございます。


そして、再び感動…イタリアの陸上選手に逢いました。あれは恐らく幅跳びのハウ選手…サインたのべばよかった…

代表選出。

オーストリア遠征に向かうフル代表のメンバーが発表された。FWを除いてのみの選出だったが、うれしい話題としては、やはりルマンの松井大輔選手の初選出だろう。あと一歩でメンバー入りだったドイツW杯から約1年。やはり、日本には彼の力が必要だと思う。

試合に期待したいです。

感動した・・・

今日(といっても日付が変わってる)の世界陸上は感動した。あの男子100×4リレー。最後の追い込みが良かった。数少ないうれしい話題だったと思う。

期待されながらも散っていった他の選手のためにも頑張ってほしい。
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。