undefined



イタリア人を見て後悔・・・

今すんでいる大阪では世界陸上が行われております。
そして、今日難波をぶらついていると、ネームタグをぶら下げて背中のところにトラック&フィールドと書いた青いポロシャツを着たイタリア人を見ました。あれは・・・まさしく織田陸上いや世界陸上にしゅつじょうしているせんしゅではないのか・・・って思いました。しかし、みなさん誰だかわからないらしくスルーでした。自分も通り過ぎてからサイン頼めばよかった。だれでもいいので・・・

すっげー後悔・・・なぜなら、一度もサインをもらったことが無かったから。あの人が私にサインした人第1号になっていたはず・・・だったから

プエルタ死去・・・

日記の2番目にこのことを書くのはつらいがあえて・・・

スペイン代表であり、スペインリーグ1部のセビージャFC所属のアントニオ・プエルタが22歳という若さで死去した。25日のヘタフェとの開幕戦の試合中に心臓発作をおこして、病院に搬送されたが、28日帰らぬ人となった。

昨シーズンにレギュラーに定着し、セビージャのUEFAカップ(各国のカップ戦優勝クラブらが出場するカップ戦)優勝の立役者となった。

日本には馴染みの少ない選手・クラブだが、昨シーズンはUEFAカップの連覇とリーグ3位に食い込み、今シーズンのチャンピオンズリーグの予選に参加していた。

22歳というあまりにも早すぎる死に、悲しいという言葉しか見つからない。サッカーでは最近、試合中の発作の事故が少なからず発生している。出来れば、そういうものがなくなって欲しいと思う。しかし、これはどうすれば無くなるものなのかわからない。私たちファンはこういうものが起らないことをただただ祈ることしか出来ないのか…と思うと、無力さだけが残ってしまう。


長くなったが、この故プエルタ選手とその家族に冥福を祈ります。

1回目

記念すべき1回目

何をかいていいやら・・・


まぁ、ほのぼのやっていきます。

ではでは
プロフィール

ぺらっぺ

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
