undefined



懐かしの漫画

Amazonの電子書籍でビーダマンを、安かったので全巻購入しました。

私も子供の頃夢中になって、ビーダマンを持っていました。

でも、アニメってあんまり見たことがなかったし、読んでみるとはまったのは、最初のときのようでした。



最後まで読みましたが、楽しめました。というか15巻もあったのはびっくりしましたが・・・

懐かしの作品でした。


Chromecast?

前の記事でブルーレイレコーダを購入したと書きました。


ネットにつなげれば、Youtubeが見れます。
でいろいろ見てみると、Youtubeだけかわかりませんが、Chromecast的な使い方ができます。

前提としては、スマホを家庭内のWiFiでつなぎ、Youtubeのアプリをきどうすると、右上にCastボタンが出てきます。同一ネットワーク内じゃないと、無理かもしれません。

無事Castすることができました。
こういう使い方もあるのだと思いました。

ブルーレイレコーダ

家のDVDレコーダのDVD視聴が飛んだりしていてうまくいかなかったので、買いました。

前のDVDレコーダはシャープ製のDV-ACW72だったかと思います。これによると、2007年ですか・・・寿命ですね・・・


で今回購入したのはパナソニック製です。
Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-KPanasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-K
(2013/10/20)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


以前かったブルーレイとジャンプリンクが使いたいと思い、同じものにしました。
前回のものとの違いは、ダブルチューナー・Youtubeなんかが見れるというものです。

設定もうまくいきました。
自分の部屋で違うレコーダでとったものを見れるっていいですね・・・

キットカットは面白い

ふと、キットカットを見てみると、ARの文字が・・・
ARです。拡張現実です。


調べてみると、アプリを使って、キットカットを見ると、絢香さんが歌っている映像が映し出されるものです。
こちらです。

40周年スペシャルライブ”ありがとうの輪”

なかなか楽しめました。全3種類あるみたいなので、ほかのものも買ってみようかな?

アプリはiPhone用、Android用両方あるみたいです。Web上にリンクがあります。


そういや、新しいAndroidのコードネームはKitKatだそうです。なんかできすぎですかね?

ブルーレイレコーダー「DMR-BRT250」のレビュー

衝動買いでした。

ブルーレイレコーダーを購入しました。
Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BRT250-KPanasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BRT250-K
(2013/04/30)
パナソニック

商品詳細を見る



むかしDVDレコーダを購入した当時は、まだアナログ放送もやっていたので、コンポジットがあったのですが、コチラの商品はHDMIのみです。少し注意が必要です。


問題なく初期設定を終えて、見ていたのですが、ふと思うとテレビのHDMI端子の余分がなくなったことに気づきました・・・

テレビにはHDMI端子3本あるのですが、現在はブルーレイレコーダ、DVDプレーヤ、そしてパソコンにつなげています。

まぁ、これ以上増えることはないと思うので、いいかと思いますが、思いもよらず、使ってしまったと思いました。


あと、使っていて思ったのが、リモコンにディスクの開閉ボタンがありません。まぁ、結局は、ディスク取り換えにレコーダのところへ行かないといけないので、あまり関係ないのですが、ちょっと意外でした。


これでブルーレイも見放題になった今日この頃でした。


ではでは。
プロフィール

Author:ぺらっぺ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
twitter
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
